Palworld #1【プレイ日記】

ちょっと旬に乗り遅れた感もありますがPalworldを始めていきます。今日は拠点建築まで。

プレイ自体はフレンドとガンガンやってた瞬間があってレベル30くらいまでは一度進めたけど、以降やるタイミングがなくてソロでやり直ししていく。

始めた瞬間、最初に会ったモンスターがLv35のグランモス。嫌がらせかな?

サクッと服を作ってそこら辺にいるパルモンを殴り、奴隷使役へ。

なんかゲームをロードしなおした時、地面にハマった……。

いろいろやったが、スライディングしたら(ダッシュ→しゃがみ)抜け出せた。よかった。

拠点を作ろうとすると襲ってくるダリバードの群れ。

最終的に作った家はこんな感じ。一階部分が物置より何もないですが、とりあえずおしゃれを意識しました。おしゃれ……?

2階部分はパルの寝床にしています。

こんな質素な建物にしたのも、木造はいつか燃えるからな……!

歩いていたらグランモスがケンカしていて、超ギリギリまで体力が削られていました。天井保証なしのガチャを君も楽しもう。

今までのプレイでも棍棒しか使っていなかったいなかったのですが、3連弓が思っていた5倍くらい強い。弓矢も1本しか消費しないし、なんでこれ作らなかったんだ……。

今のところの進捗。個人的に最初のステ振りは所持重量にガン振りして、作業速度を上げておくと快適だと思う。余裕ができたらHP > スタミナの順に振るのがいいかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください