Palworld #2【プレイ日記 】

溶鉱炉を完成させたことで文明開花の鐘を鳴らすことに成功。時代は鉄です。

時代はクロスボウ。弓とか言う木と紐だけで作られた原始時代の武器はもう要りません。

と調子に乗ってレイン密猟団のボスに挑んだらボコられたのでレベル上げついでに周辺の地図を広げます。

ほんとは集落を見つけたかったのだけれど、めちゃくちゃ遠回りしてしまった……。

なんで集落に行きたかったかというと、商人がいるから。

他に使い道のない通貨が使える場所でありながら、そして発火器官とか発電器官とか、入手が割とダルい素材を交換できる。

通貨に関しては闇商人にいらないパルを売るのが最も儲かるけど、あとからパル濃縮(ソシャゲで言う被りで⭐︎あげるみたいな)が解放されるので売りすぎは良くない。

旅して密猟団をシバいて、<s>カツアゲした</s>譲ってもらったお金で買うくらいでいいかな〜と思ってる。

道中は割と色々なパルを捕まえることができたけど、移動はほとんどツノガミ。

ツノガミはすごい。

  • 【ツノガミのここがすごい!】
    • はやい
    • つよい
    • かっこいい

真面目な話をすると、速い上に二段ジャンプができるので序盤に手に入るパルとしてはかなり走破力がある。そして普通に強い。

小型のパルに対してはダッシュで轢きダメージを与えることができるのでなかなか使い勝手もいいです。

マルチでやってた時はツノガミにのってひたすら槍チクで過ごすと言う、いつまで経ってもせいぜい蛮族から毛のはえた戦国時代的な過ごし方をしていました、

案外、クロスボウとかパルのパートナースキルとか追加ってみると強いですね。

やっぱりギャングとかやってる汚物は消毒するに限ります。焼却で。

20レベルまで上げてマスケット銃を作成。クロスボウとか言う結局人力で飛ばすような武器は時代遅れ。

マスケット銃のいいところは、火力が一気に上がる割に弓矢より弾丸の調達が簡単なところ。そこらへんの密猟団をしばいてるだけで弾が溜まっています。不思議だね。

でレイン密猟団のボスへ。

ツノガミもまぁまぁ育ってるのでずっと耐えてくれました。

ゾーイのHPが3万で、マスケットのダメージが800。およそマスケットだけなら38発当てれば倒せる計算。

ゾーイはだいたい18〜20くらいのレベルがいると思う。というかゾーイが18だし。

ちょっと遠いけどプレイヤーのレベルまでを20まで上げたらマスケットが手に入るのでオススメです。

あとは属性の弱点をつくこと。チュートリアルでは案内されてないけど、ゲーム内ガイドには弱点表があります。ゾーイ&エレパンダは雷で、地面属性が弱点です。

今日はゾーイを倒して終了。次回は第二拠点を作りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください