【GR: Wl】序盤にオススメのスキル

Ghost Recon: Wildlandsをレベル18までプレイして、手に入れたスキルで約に立ったのを列挙。

最初はドローン関係を取っておくとストレスフリー。というよりデフォルトのドローンはすぐバッテリー切れるし有効範囲短いしなんじゃこりゃって感じ。バッテリーと有効範囲は2まであげておくだけでかわるけど、とりあえず序盤はバッテリー・ナイトビジョン・有効範囲をそれぞれ1つずつあげておくだけでいい。余ったらパラシュートと、エクストラSYNCショットを取っておけばという感じ。

地雷は使い勝手が悪い(車にしか反応しない上に、味方・敵・民間人問わず爆発するしFFもある)ので正直取らなくてもいい(場面によっては使えないこともないので1あれば十分)。陽動グレネードも正直使い勝手が悪い。

レベル4を超えたら、ガジェットのサーマルビジョン双眼鏡の偵察範囲が取れるようになる。サーマルビジョンは最初は見づらいかもしれないけれど慣れればかなり使えるのでオススメ。車両破壊の後に取っておけばいい。この2つはレベル5になってから武器のスキルが解禁されるので、その後に取ってもいいかもしれない。

レベル5になると武器のグレネードランチャーを1、車両破壊を1取っておくと、鬱陶しい対ヘリ戦や車両戦がすっごい楽になる。取れるなら車両破壊は2にしてもいい。グレネードランチャーは弾数に困ることはないのでしばらく1のままでいい。

ドローン関係はマークエリアクールダウンを取っておけばさらにストレスフリーに。

おそらくここら辺から資材の要求値が半端なくなってくるので、こまめにサイドミッションを達成しとこう。

レベル6になると弾丸耐性が取れるようになるが、上昇幅が1レベルあたり5%なので相当微妙。高難易度だと焼け石に水なので取らなくてもいいかもしれない。

コメント

気になる疑問などを送ってください。採用された場合は記事として返答します。

※操作しづらい画面なのでなんか間違えても気にしないでください。

※記事内容に関する質問はそのまま記事のコメントへ書いてください。