こんにちは。
防衛側で篭ってたら味方が続々と死んで残り1人、敵は3人とか4人いて怖いよ〜><って時がありますよね。
そういう時、とにかく敵を待つ側に転じてしまいがちですが、遊撃にでているにせよ拠点にこもっているにせよ、敵が見えるまでずっと動かないというのはかなりの悪手です。
確かにHSできれば1発キルというゲーム性な以上、置きエイムはかなり有利なのですが、自分一人しかいない場合はそれ以上の不利を招くことになります。
目次
動かないのは悪手
なぜ動かないことが悪手になるのか。
1人でやれることなんて限りがありますからね。上を警戒しつつAとBと両方を守るなんて無理です。
攻めやすい方向からまとめて攻められるか、もしくは包囲されて終了です。
拠点に帰れないならその間に目標へ攻められますし、拠点にいるならスタングレネードと一緒にボコボコにされます。
じゃあどうすればいいのかというと、積極的に攻めましょう。
ランク認定戦敵も味方も玉石混合で一周回って楽しいわ #PS4share #r6s pic.twitter.com/3I2z8rjlEz
— つるぎ🍵 (@TsurugiCha) May 26, 2017
どの道、不利で勝算が薄いのは同じなんですから死ぬのを前提で前に出た方がいいです。
待ちに転じてスタングレネードを投げられるよりも先に、積極的に頭を出して相手をビビらせましょう。
1 VS nで戦うよりも、1 VS 1の戦いをn回やった方が勝算は高いのです。
つよいぞぼくらのスモークくん #r6s pic.twitter.com/dSxWPthasa
— つるぎ🍵 (@TsurugiCha) November 2, 2017
常に1vs1を意識して押したり引いたりでかき乱してやりましょう。