【R6S】初心者は黙ってこのオペレーター解禁しとけ

以前の記事でオペレーターのオススメがどうのこうの書いたんですが、結局何を選べばいいの? と言われそうなので書いておく。

とりあえず防衛側は
ROOK、MUTE、KAPKAN、JAGER、BANDIT
攻撃側は
THERMITE、THATCHER、IQ、ASH、SLEDGEあたりを解禁して、それぞれピックされてないのを左側から優先で取ればいい。ちなみにROOKに関しては即ピックしても誰も文句言わない。

他の仲間4人が取るのを待って、出ていないのを、左から順に取ればいい。以上の5人をピックしたのは、よくランクで見るから。それだけ。つまり、それだけ重要度が高い。

しかし重要度が高いと言っても気張る必要はない。例えばMUTEがピックされてないから初心者がMUTEを選んだとして、変なところにMUTE置いても誰が責められるだろうか。好き勝手に取る他のやつが悪い。勝ちたいなら自分がMUTE使えばいいのだ。初心者が使っても、優しい(か、もしくは厳格な)人ならピン出して教えてくれるし。

使い方に関しては上述の記事を見てくれればいいだろう。

解禁の順番だが、少なくともROOK、KAPKAN、MUTETHERMITE、THATCHER、IQくらいは事前に解禁して行くべきだ。あとは好きな順でいい。たぶん、シチュエーションをしっかり終わらせてチュートリアルも見てテロハントを5回くらいクリアすれば6人解禁できるほどのポイントは貯まるんじゃないだろうか(たぶん)。上記5人を解禁するには名声が3500必要になる。

最初にあげた10人を解禁したら、あとは銃のアタッチメントを解禁してから他のオペレーターを解禁した方がいい(もちろん、先に他のオペレーターを解禁してもいいが)。サイトに関してはホロ・ACOGの二択が人気だと伝えておく。

これには理由があって、ACOGが人気なのは単純にズームされるから。ホロに関しては単純に初期はホロが見やすく、残りのレッドドットとリフレックスが見辛かったからその名残、というだけ。今なら好きなサイトでいいと思う。

マズルアタッチメントに関しては初心者なら脳死でコンペンセイター一択でいいと思う。単発の銃ならマズルブレーキ一択だと言えるけど。

コメント