CoD WW2のショットガンについてあれこれ

FPS・TPS

どのゲームでもショットガンが好きなゲーマーです。こんにちは。

WW2を買ってプレイして、全てのショットガンを使ったのでショットガンの運用法を私なりに記したいと思います。

スポンサーリンク

アタッチメントとか構成

メインは好きなショットガンを選び、サブも好きなハンドガンを選びましょう(ぶっちゃけ何を選んでも立ち回りは大きく変わらないです……)。個人的にはM1911がオススメです。単発威力が高いので。

リーサルは投げナイフにしときましょう。音がせず、中距離でも1撃で敵を倒せるショットガンのデメリットを埋めてくれる装備です。当てるのが難しいならS-Mineをばら撒くのが吉。というわけで師団はリーサルを回収できる師団をオススメしておきます。

師団が派遣ならレベル3以降でタクティカルも装備できます。その場合は敵のロングレンジを潰せるスモークグレネードか、突入時に役立つコンカッションのどちらかをオススメしておきます。

基礎トレーニングはリロードの隙を埋めるハッスルか、ダッシュ中の隙を埋めるガンスリンガーのどちらかかと思います。個人的にはハッスルが好きです。

アタッチメントはアドバンスドライフルをつけて、後はステディエイムかクイックドローのどちらかかなと思います。ガンスリンガーをつけてるならステディエイムでもいいかもしれませんが、どのみち腰だめは弱い(ADSしないと球の拡散がひどい)のでクイックドローをオススメしておきます。

立ち回り

基本的に道が開けてるので、可能な限り出会い頭の距離を縮めたい。ので壁沿いに走るのがオススメです。

壁を曲がる際にはいつ敵が視界に入ってもすぐ撃てるように心の準備をしておくこと。

当てれる自身があるなら投げナイフを常に投げる意識を持っておきます。投げナイフじゃないならもう補充したら地雷を投げる勢いで走り回る。

あと、常に遮蔽物がどこにあるかを意識しながら歩くこと。例えばコンバットショットガンを持っているとき、2発当てて倒せる距離なら1発撃ってからコッキング中の隙を遮蔽物に隠れて、飛び出してもう1発。

で以上を実践して良い動きができた動画が以下です。

ぶっちゃけ今作のショットガンはマップに殺されてませんか……?

コメント